受付時間 10:00~18:00
TEL:098-869-0088
お問い合わせ

WEBで相続税申告

相続税申告を全国一律98,000円(税抜)で承ります

相続財産が自宅と預金だけでも相続税か課税されることも!?

平成27年1月1日より相続税が改正されました。
例えば…父が亡くなり母と子供2名が相続人の場合、父の遺産が4800万円を超えると相続税の申告義務が発生します。
遺産が自宅の土地・建物と預貯金、生命保険金のみの方も相続税が課税される可能性が高くなりました。

同時に相続税は二つの特例も用意されています。

自宅の敷地(330㎡迄)が最大80%減できる制度
配偶者が相続する財産は最大1億6千万円までは相続税は非課税にする制度

この制度を利用するには、相続税申告が義務になっています。
弊社ではこの制度を活用し、なおかつ資料収集をお客様に ご協力いただく事で低価格・分かりやすい報酬で相続税申告を行うサービスを開始しました。
このプランは基本的に電話・メールと郵送で相続申告を進めて参りますので、平日に税理士事務所へお越しになれない方や、遠方、沖縄県外の方もご利用いただけます。どうぞお気軽にお問合せください。

サービス内容

特例を利用した相続税申告書の作成提出
遺産分割協議書の作成
遺産目録(遺産分割する際の財産一覧表)

サービス料金

一律
98,000円(税別)
※申告期限4か月未満の方は別途ご相談

定額料金98,000円プランをご利用いただける方

メールやインターネットを介してやり取りが出来る方
小規模宅地等の特例や配偶者控除の特例の適用納税額がゼロになる方
原則、相続される土地が自宅の敷地のみの方(自宅以外の土地をお持ちの方は報酬が追加となります。)
申告期限までに4か月以上の期間があること
遺産総額が6000万円以内の方
税務署に指摘される可能性のある贈与が過去5年間にない方
遺産分割で争いがない方
書面添付されない方

よくあるご質問

ご依頼の流れ

ご予約
お問合せフォームまたはお電話にてご予約ください
1
ご面談
ご面談時にご持参いただく資料などについて、あらかじめお伝えします。初回無料相談(一時間程度)案件により数回、ご面談する場合もございます。
2
ご提案に向け方向性の確認
お客様のご希望に沿ったサービスの方向性を確認いたします。例:土地の有効活用か、納税資金確保のための売却かなど。
3
ご提案及び費用見積提示
お客様のご希望に沿ったサービスの方向性を確認いたします。例:土地の有効活用か、納税資金確保のための売却かなど。
4
ご契約
一回で完了するものと、数年かけて行う対策がありますので、費用等もあらかじめご説明いたします。
5
実 行
案件により一回限りで実行するものと、数年にわたり実行するものと多岐にわたります。
6

初めての相続、聞き慣れない言葉や資料に戸惑うことも多いかと思います。
弊社では相続手続きに詳しい専門スタッフ・税金の専門家を配置しお客様の質問や疑問に お答えできる体制を整えています。初回は相続専門チームの女性スタッフが丁寧にお客様へのヒアリングをさせていただ きますので、メールか電話でお気軽にお問合せください。

無料診断以外にさらに詳細な分析と診断を承ります。
お気軽にメールかお電話でお問い合わせください

那覇事務所
〒900-0032
沖縄県那覇市松山1丁目32番7
那覇久米ビル2階
TEL:098-869-0088
北谷事務所
〒900-0032
沖縄県那北谷町字伊平262-1
TEL:098-982-7773
© 2021 税理士法人ダイヤモンド経営